■海外研修旅行■平成31年1月18日

 

 

海外研修旅行に行ってきました。

サービス業という職業では
なかなか思うように旅行の計画もたてにくい側面を持ちながらも
私達だって休暇を遊び尽くしたい!
スタッフの日頃から成果をあげているからこそ
有意義な時間をつくりたい!

滞在ホテルは2泊3日で2ホテルともに5つ星ホテルです!
凡人なら予算の関係で予約するにも勇気が必要です!

普段はサービスを提供する私達ですが
この日ばかりはサービスを受ける主役です。
超一流のサービスを余すことなく受けて学ぶことが
この海外研修の最大の目的なのでとにかく味わい尽くします!

この日のために4万以上するカメラを買ったスタッフや
お土産を買うために貯金をしていたスタッフ
一年間この日を楽しみにしていたスタッフも少なくないようでした。

各事業所からスタッフが集まって顔を合わせるのも年に数回程度です。
移動中も情報交換をしたり親睦を深めたり、いつもとは違うメンバーでの会話も産まれました。

団体行動でトラブルもあったりなかったり、チームとしての課題やそれぞれの個性や課題も発見できるきっかけになった時間でもありました。

旅行の内容はとてもとても、まるで夢の世界にでも迷い込んだような
そんなキラキラした旅行でしたが、
それは体験した人にしかわからない世界で、
語るに語ることができそうにありません。

この体験を糧としたり、経験としたり
よりいい次年度を迎えられるようスタッフ一同
充電を満タンにできた時間でした。

 

 

関連記事

  1. 社員の声・窪田
  2. ■入社式■平成31年4月1日
  3. 社員の声・渡辺課長
  4. eye0925 ■【続】ビルクリーニング技能士への道■平成30年9月19日
  5. 社員の声・上岡さん
  6. ■管理者講習会■平成31年3月27日
  7. ■新入社員研修レポート■平成30年4月5日
  8. ■国家資格!ビルクリーニング技能士への道■平成30年6月4,5日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP