社員の声・遠藤さん

転職して入社二年目に差し掛かっています、キンボールスポーツ世界チャンピオンの遠藤さんに訊いてきました。

Q,「今、どんなお仕事を担当していますか?」
遠藤「シフトの作成やコントロールといった事務的な仕事から、メイドの教育、お客様(ホテル)の対応など広い範囲で担当しています。」

Q,「どんな事が大変ですか?」
遠藤「外国人の従業員が多いので、コミュニケーションはやっぱり大変です。細かいニュアンスが伝わらなかったりそもそも伝え方がわからないこともあります。ただ、基本的に通訳の出来る人が現場にいるのでボディランゲージを駆使してますが、それで駄目なら通訳してもらってますね。」

Q,「これから挑戦したいことややりたいことはありますか?」
遠藤「結構すごいスピードで色んな経験をさせてもらったんですが、もう一度基礎からしっかりと勉強して上を目指す上で通用する確かな力を身に着けたいと考えています。このプランも上司が一緒に考えて機会を作ってくれたので最大限に活かしたいと思います。」

Q,「外国人の多い職場ということですが、一緒に働いてみた感触はどうですか?」
遠藤「日本語で満足に会話ができない人が多いんですけど、逆に中途半端な探り合いとかがないので気持ちが楽です。こっちもむこうも伝わらないことがわかってるので一生懸命伝えようとするんですね、なので結構エネルギッシュな人が多くて元気ももらいますし結果、ちゃんと気持ちが伝わるので楽しいです。」

Q,「これからニチエーでお仕事をするかたや、応募したい人にメッセージをお願いします。」
遠藤「とにかくチャンスをくれるし、チャレンジさせてくれる会社なのでやりたいことがある人は是非挑戦して下さい。ビビらず挑戦すればみんな応援してくれるしサポートしてくれます。」

関連記事

  1. ■国家資格!ビルクリーニング技能士への道■平成30年6月4,5日…
  2. ■家族で保養所を満喫■令和元年8月10日
  3. ■新入社員研修■平成31年4月4日
  4. 社員の声・渡辺課長
  5. 社員の声・江刺家次長
  6. 1010 ■バイオ洗剤使用へ向けての講習■令和元年10月10日
  7. ■新入生歓迎会■平成30年4月26日
  8. 社員の声・上岡さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP