社員の声・渡辺課長

今が旬、アゴの角度にこだわる渡辺課長に訊いてきました。

Q,「どんなお仕事をされていますか?」
渡辺「人員調整などのメイドの管理、お金の管理、資機材の管理などあらゆる管理とインスペクション(点検)業務をやっています。」

Q,「どんな事が大変ですか?」
渡辺「人員の調整がとにかく大変です。他業種と違って予測は立ちますが毎日稼働が変動しますのでギリギリまで日々のシフトとにらめっこしながら当日に向けてドンピシャの人数にしていきます。メイドさんとの会話も重要ですししっかり傾向を読むことも大事なのですごく難しいし大変です。」

Q,「この仕事をしていてよかったことを教えて下さい。」
渡辺「きついことが多いけど、でもゲストから直接褒められることがあるんだよね。ありがちだけど、でもやっぱりその時はすごく嬉しいしやりがいを感じますね。」

Q,「どんな人がこの仕事に向いてると思いますか?」
渡辺「大変なことでも言った通り、会話やコミュニケーション、良い人間関係を作ることがとっても大事な仕事なので”気配り”ができるような、、、人の言動をよく見てる”観察力”の鋭い人は向いてると思うし、必要な要素だと思います。」

Q,「どんな現場づくりを目指していますか?あるいは心がけていますか?」
渡辺「やっぱりこの仕事は肉体労働だし、きついものはきついんですよ。だからこそ作業は苦しくても楽しく仕事ができる職場であるというのは絶対に必要なんです。うちの現場、楽しいですよ!」

Q,「最後にこれからこの仕事を始める人や応募しようと考えてる人にメッセージをお願いします。」
渡辺「どんなに綺麗事を言っても、対価を求めたり成長を求めるときには”やることやんなきゃいけない時が必ずあります。”だからあえて言いますけど、仕事は気合と根性!がんばれ!」

関連記事

  1. ■新入社員研修レポート■平成30年4月5日
  2. ■管理者講習会■平成31年3月27日
  3. ■入社式■平成31年4月1日
  4. 社員の声・窪田
  5. ■入社式■平成30年4月2日
  6. ■新入社員研修■平成31年4月4日
  7. ■新入生歓迎会■平成30年4月26日
  8. eye0925 ■【続】ビルクリーニング技能士への道■平成30年9月19日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP