■バイオ洗剤使用へ向けての講習■令和元年10月10日

1010

みなさんこんにちは、営業部の窪田です。
株式会社ニチエーでは知的財産商材の導入が開始し
更に環境と衛生に追求したサービスの提供が可能になりました。

いま私達が「清掃」と呼んでいるものは
・美観 ・衛生 ・保全
という3つの目的を持っています。
実際に清掃で行っていることが何かというと
ゴミを捨て、掃き拭きをすることが基本となっています。

このゴミを捨て、掃き拭きをすることで
対象のゴミや汚れを元あった場所から「移動」させることで
成り立っているのがいまの清掃です。

つまり、今の清掃はゴミや汚れの引っ越し作業であり
引越し先にゴミや汚れを移動させることで対象だけを綺麗に見せています。

また、私達が肉眼で見える大きさはざくっと0.1mm程度
この0.1mm以上の汚れを移動すれば「美観」を作ることが可能です。
ところが、実際のゴミや汚れは0.1mmよりも小さなものがほとんどであり「衛生」について言及しきれていないのが今までの清掃です。

今回私達が導入する新しい清掃では「有用微生物」に手伝ってもらう事で
・美観 ・衛生 ・保全
の清掃の目的にぐっと近づくことが可能になりました!

「有用微生物」は人体に害がなく、有益な存在の事を指します。
この「有用微生物」は汚れを元素レベルまで分解することができるので環境に大きく配慮した清掃が可能となります!

また、建物を酸化させるなどのダメージを与える石油系洗剤の代替とすることで更に建築物を長期に渡り保全することに繋がります。

有用微生物のこれらの働きによって
・カビの発生を抑制する→メンテナンスが楽になり、建物も腐らない。
・匂いの元を分解する→匂いを消すことができる。
・汚れを分解する→自然環境への影響を劇的に減らす。
→衛生な環境により健康被害を減らす。
など、メリットが山程あります!

令和という新しい時代を迎え、私達ニチエーは一歩未来の清掃をご提供致します!

zagaku

関連記事

  1. ■国家資格!ビルクリーニング技能士への道■平成30年6月4,5日…
  2. 社員の声・小山
  3. 社員の声・窪田
  4. 社員の声・文岩副部長
  5. ■家族で保養所を満喫■令和元年8月10日
  6. ■入社式■平成31年4月1日
  7. eyecatch ■目黒 リニューアルオープン!■
  8. kickoff ■平成最後のキックオフミーティング■平成31年4月23日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP