社員の声・鈴村所長

最年少でホテル事業部の事業所長を務めています、鈴村所長に訊いてきました。

Q,「今、どんなお仕事を担当していますか?」
鈴村「業務管理を担当しています、主にシフトの調整や新人の研修、一日の流れに計画を立ててコントロールしています。その他実務も兼務してます。」

Q,「大変なことってなんですか?」
鈴村「アルバイトとうまく会話することが難しいです。シフトにしても何にしても調整をする上で交渉は必須なのでとても気を使います。言い方一つで全然伝わり方も変わるし、前もって事前に話すことが大事とか。とにかく時間がかかるんで大変ですね。」

Q,「外国人のアルバイトが非常に多いですが、手応えはどうですか?」
鈴村「手応え?うーん、とくに外国人だから、うううとかあああとか困ったり悩んだりすることは思ったよりないです。だいたいのことはなんとか伝わるし、通訳もいるんで。」

Q,「これからやってみたいことはありますか?」
鈴村「とにかく稼ぎたいっすね、あとまじで結婚したいです。」

Q,「これからニチエーで仕事を始める人や応募しようと考えてる人にメッセージをお願いします。」
鈴村「自分みたいに若年(22歳)でもしっかり結果と実力をみてくれて、年齢に関係なく所長という役職も挑戦させてくれる。がんばった分だけ見返りをもらってるので俄然やる気にあふれてます。絶対に損しないので是非頑張って下さい。」

関連記事

  1. ■国家資格!ビルクリーニング技能士への道■平成30年6月4,5日…
  2. ■ホテル事業部年度会議■令和元年6月14日
  3. 社員の声・遠藤さん
  4. ■新入生歓迎会■平成30年4月26日
  5. 社員の声・窪田
  6. eye0925 ■【続】ビルクリーニング技能士への道■平成30年9月19日
  7. ■新入社員研修レポート■平成30年4月5日
  8. 1010 ■バイオ洗剤使用へ向けての講習■令和元年10月10日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP